teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:なっつ  投稿日:2011年 9月17日(土)02時30分53秒
   いろはの24話見ました。今回は何といっても風呂のシーンが圧巻ですねw 旅館を閉じるとか言い出していますけれど、そちらの話はあまりやらなくて、キャラの心情を描く方に時間を割いていますね。
 ピングドラムの9話見ました。幾原監督はこういう、心のトラウマに語りかけるような内容がうまいですね。見ていて心が不安定になるというか…。
 
 

(無題)

 投稿者:なっつ  投稿日:2011年 9月15日(木)10時52分3秒
   いろはの23話見ました。監督を捕まえても金の回収は難しいと思うんですけどね。やっぱりサギというより、なし崩し的にこうなったようですね。崇子は柔道の経験でもあるんでしょうか。緒花とこうちゃんの関係はちょっとちぐはぐなようですね。
 ピングドラムの8話見ました。既成事実を作るというのは最終手段ですね。見ていると思うのですが、先の展開が全く予想できなくて、「ああそうなんだ」と思って見ているしかないという部分はあります。
 

(無題)

 投稿者:藤ゆたか  投稿日:2011年 9月 4日(日)18時31分30秒
   徹は民子との雑談はいつも緒花の話題ばかりでしたからな。気付く気付かないに、自分の子分程度の認識だったのでは?

 ピングドラムは裏の方で密かにストーリーは進行しているようですが…全く予想が付きませんね
 

(無題)

 投稿者:なっつ  投稿日:2011年 9月 3日(土)16時13分9秒
   いろはの22話見ました。徹は緒花に気があるようなそぶりはなかったですよね。というか、徹と緒花が話すシーン自体がほとんどないような…。徹は民子の気持ちに気づいてなかったのでしょうか。
 ピングドラム7話見ました。内容的にはおもしろいのですが、ストーリーについては、何が何だか訳が分からなくなってるような…。何が起きてもおかしくないような進行になってますね。
 

(無題)

 投稿者:藤ゆたか  投稿日:2011年 8月30日(火)00時16分35秒
   愛する徹が幸せになれるなら、私は思いを遂げられなくてもいい。とかそういう自分に酔いまくった自己犠牲精神かと。
 結局、徹のことも緒花のこともまるで考えてないわけで。

 あの日記帳自体は、本当にタダの日記帳で、願掛けというか、何か特別な力があると思い込んでいるだけな気もしてきました。
 

(無題)

 投稿者:なっつ  投稿日:2011年 8月25日(木)01時50分33秒
   いろはの21話見ました。民子が緒花に対して「徹と付き合えばいい」といったのがよく分かりません。どういう意味で言ったんですかね。しかし、裸のシーンが結構出てきて、きわどいですね…w
 ピングドラム6話見ました。どうやらあの日記の通りに行動することで、何かが達成されるようですね。ストーリーが結構複雑で、登場人物の数も増えてきましたね。各キャラがそれぞれ自分の好きなことをやっていて、最終的にどうなるのやら。
 

(無題)

 投稿者:藤ゆたか  投稿日:2011年 8月20日(土)18時48分50秒
   多くの人の目に触れる機会が増えたのは良いことですね。

 ピングドラムが何を示しているのか未だに謎ですね。あの日記も予知とかではなく、その通りになるように行動しているだけみたいですし。それとも、書いた通りに行動しつづけると何かあるのか?

 民子は妥協を許さないといえば聞こえは良いですが、臨機応変さが足りないですね。
 

(無題)

 投稿者:なっつ  投稿日:2011年 8月11日(木)03時54分17秒
   個人間の関係が希薄になるというのは、現実世界でもそうですし、どうしてもそういう傾向になるようですね。
 ニコ動なんかでは、従来は発表の場がなかったような人でも発表が行えるようになり、非常にいいことだと思います。何か工作を作ってみたとか、発表する場がなかったですからね。

 ピングドラムの5話見ました。登場人物が結構多いですねえ。作品の方向性はまだ見えてこないです。りんごがあの帽子の秘密を知りましたが、あの日記がピングドラムなんですかねえ。まあ、そもそもピングドラムってなんなのかが明かされてませんが。作品が終了しても明かされないとかかなあ…。
 いろはの19話見ました。民子の話ですね。文化祭の出し物ですから、本格的な料理をする必要は無いと思います。オムライスくらいが妥当ですよね。1話で終わるのかと思ったら続くみたいで、オムライスは民子が料理人を目指すようになった理由に関係しているようですね。
 

(無題)

 投稿者:藤ゆたか  投稿日:2011年 8月 6日(土)18時44分16秒
   あの頃は個人サイト主流でしたね。少数のお気に入りと交流する感じでしたが、今はホントに不特定多数と作品を見せ合う感じで。逆に個人間の関係性が希薄になっている気もしますが。

 ま、作品を多くの人に見てもらえるのは良いことですね。

 ピングドラムはストーカー娘の電波言動が素敵ですな。ペンギンも可愛いです。

 花咲くいろは。女将は人魚じゃなく魔女だろう?とか。学校通ってるからまだ見習い賃金なのでしょう。

 シュタインズゲート。そのうち、Winでも出るのでは?
 

(無題)

 投稿者:なっつ  投稿日:2011年 8月 3日(水)23時53分49秒
   私たちがインターネットを始めた頃からも、インターネットの様子はかなり変わりましたね。昔はSNSや作品を投稿するサイトというのがなくて、個人のWebページばかりでした。交流も作品の掲載も各自のWebページで行っていて、Webページを横断するのが大変だったりしたものです。pixivやニコ動のおかげで、作品の閲覧はとてもしやすくなりました。個人的には、いいことだと思っています。反面、Twitterに代表されるように、個人が書き込む記事の内容というのはどんどん短くなってますね。これはちょっと違和感があります。

 ピングドラムの4話見ました。今回はあの派手なシーンはなしでしたね。新登場のキャラも出てきて、人間関係が複雑になってきました。画面の端でペンギンたちが動いているのが楽しいです。
 花咲くいろはの18話見ました。今回は菜子の話で、菜子の内面の描写ですね。人魚の女王が女将だったのには吹きそうになりましたw 緒花はアルバイト扱いというより居候扱いなので給料は安くていいのかもしれないですけど、菜子はアルバイトなので、時給で払う必要がありますよね。
 シュタインズゲートは原作ゲームをプレイしてみたくなりました。でも、xboxは持ってないんですよね。Windows版も出ていますが、続編(番外編)はxboxでしか出てないんですよね。
 

レンタル掲示板
/12