teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


1年半ぶりの更新です!

 投稿者:Qoo  投稿日:2008年 1月30日(水)20時58分19秒
  しばらく書き込みをしていなかったら
広告だらけの掲示板になってしまいました…。
ブログの方も更新が滞りがちで
いったい私は何をやっているんでしょう…。
そんな私ですが、なんだかんだおいしく楽しく過ごせているので
良しとしますか…と、意味のない独り言を書いてみました!

http://happy.ap.teacup.com/qoo2005/

 
 

7ヶ月半ぶりの更新!(^^)!

 投稿者:Qoo  投稿日:2006年 6月23日(金)04時30分14秒
  ココ…見てくださってる方っていったいいるのかしら?
実は私は毎日見てます…見てるというより通過してるだけですが。
未だにネットを繋いだ時に最初にこのページが開く設定になっているので
イヤでも(?)目に入るワケです。
ブログを始めて1年と3ヶ月…
時折停滞しながらもなんとか続けていますが
それでいっぱいいっぱいで
BBSまではとても手が回らないのが現状です。
そんな私が今ナゼこんな明け方に書き始めているかといいますと…
あまり意味はありません。
サッカーのW杯日本VSブラジルを見ているので
眠たくならないように書き始めてみたのです。
サッカー…あまり興味がなかったのですが
今回のW杯で「話の種に」と思って見ていたら
ちょっとだけおもしろくなってきました。
只今、前半30分、0-0です。

http://happy.ap.teacup.com/qoo2005/

 

*:.。.:*:・'゜☆初雪*:.。.:*:・'゜☆

 投稿者:Qoo  投稿日:2005年11月 9日(水)23時20分22秒
  札幌は予報どおり初雪でした。
私としては
『未明に降り出して、朝目覚めたらうっすら積もってる雪に朝日が輝いている』
と予想していたのですが
今朝6時45分に家を出た時は路面は乾いてて曇り空でした。
7時半前に会社近くに降り立った時は今にも降りそうになっていて、
9時前から大粒の雪が降り始めました。
一昨日くらいまではそんなに寒くなくて薄手のジャケット1枚で平気でしたが
ここにきて一気に寒さが増してきました。
やっぱり冬なんですねぇ。。。

ココに書き込むのはちょうど1ヶ月ぶり。
すっかり放置状態。
のぞいてくれてる人もすでに居なくなったかもなんて思いながら書いてみました!

http://happy.ap.teacup.com/qoo2005/

 

ブログ更新!

 投稿者:Qoo  投稿日:2005年10月 9日(日)22時36分6秒
  滞っていたブログをようやく更新しました。
最近、あまり外食をしていなくておいしいもの話はネタ切れ気味でしたが
昨日行った「OSTERIA BOZU」は隠れ家イタリアンという感じで
本当においしかったです!
もっともっといっぱい食べ歩きして
書き込みたいです。。。

http://happy.ap.teacup.com/qoo2005/

 

穏やかなんですけど…

 投稿者:Qoo  投稿日:2005年 9月 8日(木)02時56分26秒
  台風はいずこへ?
イヤ、テレビを見る限りではしっかり上陸して
大変なことになっているようなんですけど
我が家の窓から外を見る限りはいたって穏やか。
雨も上がったような気がします。

それよりもあと3時間後には起きなくてはいけないのに
ナゼ眠る気になれないのでしょうか??

http://happy.ap.teacup.com/qoo2005/

 

上陸中?

 投稿者:Qoo  投稿日:2005年 9月 8日(木)01時07分15秒
  台風14号は北海道に上陸したようですね。
未だ他人事にしか捕らえられない私がいます。
テレビの映像では札幌市内でも冠水しているところがあるらしいですが
ウチのあたりではそうでもないんですよね。。。
ひょっとして1階はヒドいことになってたりして??

http://happy.ap.teacup.com/qoo2005/

 

台風14号北海道に接近中!

 投稿者:Qoo  投稿日:2005年 9月 7日(水)22時33分53秒
  今日は一日中雨。
台風接近中というけどなんだか実感がないまま夜を迎えました。
テレビでは時折、警報発令や通行止めや交通機関運休のニュースが流れるけど
なんだかまだピンときません。
数時間後には台風の目の中にいて
明日の朝には出勤するのも大変になっていそうですけどね。
みなさんもお気をつけくださいませ。

http://happy.ap.teacup.com/qoo2005/

 

二元中継??

 投稿者:Qoo  投稿日:2005年 9月 4日(日)13時29分59秒
  只今、私的パリーグ二元中継観戦中です!
テレビのNHKでは「北海道日本ハムファイターズVS千葉ロッテマリーンズ」戦を放送中で、
パソコンでは「SoftBankBB」というサイトで「福岡ソフトバンクホークスVS西武ライオンズ」戦を無料配信中なのです。
なんだかワクワクして両方流しっぱなしです。
時々どっちがどっちかわからなくなります。。。
ちょっと興奮気味で、久々にココに書き込んでみました。
ちなみに…そんなに野球が好きなワケでもありません…念のため。
(↑本人がナゼかそう思い込みたいだけでホントは好きなんだとおもいますよ!)

http://happy.ap.teacup.com/qoo2005/

 

暑いですねぇ。。。

 投稿者:Qoo  投稿日:2005年 8月10日(水)22時04分44秒
  夏なんだからこれくらいは当たり前なのかもしれませんが
とにかく暑い!
今日は休みで、朝10時前からマチの方に出かけて1時間半ほどブラブラして
11時半頃帰宅しましたが
あまりの汗にすぐシャワーに入り
あがって無意識のうちにビールを飲んでしまいました。。。
まだ午前中だというのに…。
まぁ、私らしい話です。


>さみぃ
「ちょっと」だけ尊敬してくれてありがとう。
そうですね…1パックしかなかったらパスタはありえないですね。
まずは生うに本来の味を楽しみますよね。
ホントにおいしくて最高でしたよ!!


>麻悠
2ページ目になって困るほど良い記事はありませんが
なんか、流れちゃったみたいでちょっと悲しい気分になりますね。
(実際はページダウンすれば見れるんですけど)
それがイヤならまとめずupせよ!ってことですから
今後は少しマメになろうと思います。

http://happy.ap.teacup.com/qoo2005/

 

更新祭(?)お疲れ様~!~!

 投稿者:麻悠  投稿日:2005年 8月10日(水)17時54分31秒
  がんばりましたねぇ~!~!
でも、せっかく書いた良い記事が2ページ目になっちゃってるのが
残念ね。。。
みなさん!がんばって2ページ目も見ましょう!
良い記事が載ってますよ!!
 

ちょっとちょっとぉ~!

 投稿者:さみぃ  投稿日:2005年 8月10日(水)16時35分1秒
  更新、頑張りすぎじゃない?
3時って??
頑張るのもいいけど体壊さないようにね!
若くないんだから。

それにしても生うにいいねぇ~
おいしそう!
1パックくらいだと、そのまま食べることしか考えられないけど
たくさんあると「ウニクリームパスタ」という選択肢が増えるんですね。
自分でウニクリームを作っちゃうなんて凄い!
しかもレシピ無しで。
ちょっと尊敬するわ…「ちょっと」だけね(^_-)-!
 

ブログ更新祭実施中!

 投稿者:Qoo  投稿日:2005年 8月10日(水)03時14分58秒
  ブログの更新が滞っておりましたが
現在、こんな夜中に更新中です。
たまった記事(と言ってもたいした内容ではありませんが)を
どんどんupしてます。
約10日分です。
今後はこんなにたまらないようにしたいです。。。

http://happy.ap.teacup.com/qoo2005/

 

疑問にお答えします!

 投稿者:Qoo  投稿日:2005年 7月16日(土)23時24分53秒
  >麻悠
全然、イケなくない質問です。
別人説はおもしろいけど、残念ながら本人です!
ブログの投稿時間って、パソコンでは表示されないんだけど
携帯から見ると表示されてるんですよね。
で、この時間は実際に記事をupしたり最終修正したりした時間なんです。
ところが日にちは、私が「この日の分」と思って書いた日付が表示されるので
日にちと時間が合わなくなってしまうのです。
例えば…
●「1月1日」の夜11時50分くらいからその日の日記を書き始めて
投稿したのが日をまたいで1月2日の午前0時10分になったとしても
「1月1日0時10分」と表示されてしまう
●事情があってなかなかupできずに「1月1日」の日記を1月3日×時×分に後追いで
投稿しても「1月1日×時×分」と表示される
●「1月1日」の日記をちゃんと当日中に投稿したのに1月4日×時×分に誤字に気づき
修正しても「1月1日×時×分」と表示される
というワケです。
紛らわしいので携帯の方も時刻表示しないようにしたいんですが
設定方法がわからないんです。
というワケで、時間のことは無視してくださいませ。


掲示板…すっかりご無沙汰でごめんなさい。
ブログでいっぱいいっぱいです。。。

http://happy.ap.teacup.com/qoo2005/

 

ちょっと疑問

 投稿者:麻悠  投稿日:2005年 7月13日(水)13時53分11秒
  今、ブログの方にコメントしてきましたよ!
で、ちょっと疑問なのですが、
ブログの投稿時間ってクルってませんか?
いくつか見ていったら、
どう考えてもQooさん(さん付け、気持ち悪い?)が投稿してると思えない日時だったりするのですが。
たとえば、私と一緒にいた時間帯だったりとか。
ひょっとして別人?なわけないよね。

してはイケナイ質問だったら削除してくださいませ。
 

ココでは久々です!

 投稿者:Qoo  投稿日:2005年 6月25日(土)21時29分49秒
  1ヶ月も放置してしまいました。。。
ブログの方は、滞りながらもほそぼそと更新しています。
3ヶ月を超えました。
思ったよりも続いてます。
頑張ってるね…私。←自分で褒めてみました!
これからも好き勝手書いていくつもりですので
たまにのぞいてみてくださいませ。
もちろん、ココも書き込み禁止ではありませんので(?!)
良かったら何か書き込んでくださいませ。
…その前に自分で書けって感じですよね。反省。

久しぶりにちゃんと雨が降ってます。
先日は、夕立が一瞬あっただけでしたからね。
恵みの雨という感じです。
緩やかな気分で雨の夜を過ごしています。

http://happy.ap.teacup.com/qoo2005/

 

お化けイチゴ!

 投稿者:Qoo  投稿日:2005年 5月26日(木)23時10分45秒
  ブログのタイトルのムービー(?)がなんだかおかしくて
最初にお化けのようなイチゴの模様があらわれてしまいます…。
ドコもいじってないのに…。
直し方もわからない。
気持ち悪いけど仕方ない。
知識が無いって困るわ。


>麻悠
NHKのドラマ…5年以上前かな…山口さんと原田美枝子さんが夫婦で
浅野ゆう子さんと内野聖陽さんが夫婦で…ってドラマでしたよね。
ミュージカル…確かに高いですが
生オーケストラなどの醍醐味を考えたら妥当かと。
見てみて!

http://happy.ap.teacup.com/qoo2005/

 

ちょっと意外

 投稿者:麻悠  投稿日:2005年 5月22日(日)18時54分37秒
  貴方がミュージカルにハマるとはちょっと意外でした。
山口さんはドラマでは悪役が多いですが、
「恋を何年~」のいっちゃんはイイですよね。
あと、随分前にNHKで浅野ゆう子と出てたリストラかなんかされる話の時も良かった。
ミュージカル…そんなに良いなら見てみたいわ。
でも高そうだなぁ。。。
 

東京のお話

 投稿者:Qoo  投稿日:2005年 5月18日(水)00時35分46秒
  この前の土日に行ってきた東京の話を
ブログでちょこっとずつ書き始めています。
そのうちおいしいお店の話もでてきますのでご期待を!


>ながぽんさん
そうなんです…東京へ行ってきたんですよ。
思ったよりも寒かったですけど北海道に比べたら暖かかったです!(当たり前?)
私たちが行ってる間はなんとか曇り程度で大丈夫でしたが
その後、雷雨になりヒョウも降ったとかでびっくりです。

テルメ…私もY山5段(?)と行ったことあります。。。
すんごく昔の話ですね。

http://happy.ap.teacup.com/qoo2005/

 

おかえりなさい

 投稿者:ながぽん  投稿日:2005年 5月15日(日)22時27分18秒
  東京に行ってきたんですね。天気悪かった?ですか?

GWは残念でしたね。お疲れ様でした。
テルメはできた頃にはY山5段なんかと
よく行きました。懐かしいですね。
なんだかすごく昔のことの様です。
 

寒いですねぇ~

 投稿者:Qoo  投稿日:2005年 5月 8日(日)08時14分35秒
  5月も第1週を過ぎたというのになんだか寒いですね。
道内では雪が降った地域もあるようですね。
桜は咲かないし、(咲いてる種類もあるらしいけど…)
どうなってるの?
昨夏の猛暑、冬の大雪、そして…
早く暖かくなって欲しいです!

レス、遅くなってごめんなさい。
「夜にゆっくり…」なんて思ってたら寝てしまうという日々でした。


>ぴろちゃん
MIKURIは一度行ったことがあります。
すすきのの街灯りがキレイでしたね。
「景色もごちそう」ですよね!
料理半額クーポンはかなりお得ですね。
今月号のホットペッパーは何度も見ているのですが
気づきませんでした。。。


>ながぽんさん
カレンダーどおりの休みだったのでしょうか?
私は、普段と何ら変わりなく、しかも月初めは担当業務の都合で
あまり休めないのでGWの実感はゼロでした。
旧テルメ…懐かしいですね!
15年位前は何度か行ったのですが
造りはだいぶ変わったのでしょうか?
行ってみたいけど、水着姿を披露できる体型では
なくなってしまったので。。。
(15年前の1.5倍!)


>わかなさん
ファイターズ…昨日は粘って良い試合になったようですが
わかなさんが応援に行った金曜日はまさかの敗戦で
残念でしたね。
8回が始まった時までは勝ちを確信していたのに…って感じで
ドームで見ていたらツラかったのではないですか?
今季、大量得点を取られ過ぎの試合が多いので
頑張ってもらいたいですね!


>琴音さん
ブログのコメントはホントにわかりにくいですよね。
文章の下の方にある「コメント」という文字をクリックしたら
入力画面になります。
でもBBSに書いてくれて良いですよ~!
スープカレーを一から作る根性は無いので
スープのみのレトルトはかなり便利です。
具材の組み合わせを考えるのも楽しいしね!
機会があれば次回は「ベーコンとキャベツ」を中心に作ってみたいです!
ただ、一人前で500円は高くて。。。

http://happy.ap.teacup.com/qoo2005/

 

レンタル掲示板
/8